2013年2月23日

園長より ブログを休止いたします。

本日をもって、しばらくのあいだブログを休止いたします。

 

 

本年度、開園した、すみだ中和こころ保育園。

 

みんなが仲良くなってほしいとの願いから「なかよし」をテーマにして、

 

園長の強いこだわりのもとに職員一丸となり保育園の基盤作りを行ってきました。

 

 

当園が法人10ヶ所目の保育園ということもあり、今後の保育業界をとりまく厳しい法人運営にも対応できるような

 

「これまでの保育園」から「あらたな保育園」を提案し保護者の皆様と共に楽しんだ1年でした。

 

その新たな取り組みのひとつとして、8月以降、このブログを通じて、たくさんの子ども達のドラマ!職員の1人ひとりの熱き思い!!

をお伝えしてきたわけです。

 

このブログが私たち保育園と、ご縁あって入園してくださった保護者の方々とを繋ぐ、大きな懸け橋になったことは言うまでもありません。

 

保護者の皆さんから「みたよ~」の声に支えられて、本日まで自由気ままに更新を続けてこれたことを感謝いたします。

 

 

しかし!今後も現在のように更新をしていくことも可能ですが、常に新たな挑戦をする当園です。

 

 

開園2年目となる4月に向けて、更にブログもパワーアップすべく、

 

新たな挑戦の準備期間として、しばらくのあいだ休止をさせていただきます。

 

なお再開は1ヶ月後の3月下旬を予定しております。

 

 

私たち、すみだ中和こころ保育園は今後も新たな保育園のあり方を提案していくと共に

 

「子どもにとっての保育園」を忘れず、思い出に残る保育園を保護者の皆様と作っていきます。

 

 

この保育園を利用されるすべての人が保育園を「好き」になり、保育園の「ファン」になってもらえますように・・・

 

 

新たにスタートするブログの第2章、ご期待ください!!

 

 

                              園長 菊地政隆

職員一同

ページトップへ
2013年2月23日

園長より 親子ふれあいコンサート

今日は朝から江戸川区タワーホールの大ホールにて親子コンサートでした。

 

法人の傘下保育園10園の親子が対象という大規模なコンサートです。

 

10園より500人近くの参加者が1時間のコンサートに酔いしれたわけです。

 

今回コンサートをしてくださったのは、「山野さと子」さんです。

 

私たちが子どもの時に歌っていた「こんなこといいな~」のドラえもんの主題歌を歌っているお姉さんです!

 

 

サプライズでコンサート中に僕もステージに呼んでいただき、

 

急遽、保護者のお父さんにも舞台に上がってもらい、ふれあい遊びを行いました。

 

1

 

お父さんとふれあう姿はいかがだったでしょうか?

 

 

明るく元気な山野さんと楽しい時間になったことは言うまでもありません。

 

親子の思い出になったならば嬉しいです。

23

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園長 菊地

ページトップへ