2014年5月2日

その他 素敵な贈り物♡

すみだ中和こころ保育園では季節に応じた置物などを飾り、

定期的に模様替えを行っています。

 

5月といえば「子どもの日」ですよね!

そして、「子どもの日」に欠かせないものといえば

「こいのぼり」です!

 

乳児、幼児それぞれの玄関には可愛らしい置物が飾ってあります。

 

 

 

こいのぼり1

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

こいのぼり2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今年はなんと、テラスにも立派なこいのぼりが!!!

 

 

こいのぼり3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このこいのぼりは、地域のおばあさんが数十年前に飾っていたものを

保育園の子どもたちにとプレゼントしてくださったのです。

 

初めてこいのぼりを飾った日、

立派に風になびく姿を見て、子どもたちも大興奮!

登園するなり「こいのぼりだ!」「おおきいね!」と

口々にし、嬉しそうに笑顔を浮かべていました。

 

地域の方からの素敵な贈り物のおかげで、

子どもたちの笑顔がさらに輝きました。

 

おおきなこいのぼりのように、

子どもたちも元気におおきく成長しますように!

 

保育士 江原

ページトップへ